Fallから見た白い夜

今は昔、竹取の翁といふものありけり。野山にまじりて竹を取りつつ、よろづのことに使ひけり。

【実は7回目】新生クルマユカップ開催のお知らせ【ポケモンSV】

ブログ書くのも数年ぶりになってしまいました。。(\⩌︿​⩌ノ)

̶(̶数̶年̶も̶経̶っ̶た̶ら̶仲̶間̶大̶会̶の̶告̶知̶で̶ブ̶ロ̶グ̶書̶く̶人̶も̶ほ̶と̶ん̶ど̶見̶な̶く̶な̶り̶ま̶し̶た̶ね̶…̶…̶)̶

 

さて第9世代になり、ようやくクルマユが再登場したという事で再びこの大会を開催します.ᐟ.ᐟ

f:id:Blanceles_yusui:20230926130306p:image

 

#クルマユカップ

↑↑↑↑↑3~4年ぶりにこのタグを再び使います

f:id:Blanceles_yusui:20230930160158j:image

̶ア̶レ̶で̶最̶後̶に̶す̶る̶と̶約̶束̶し̶た̶な̶。̶あ̶れ̶は̶嘘̶だ̶。̶

ちなみに第8世代のガラルマユカップと合わせると

今回で7回目の大会になります

 

 

 

開催日時

10/22(日) 21:00~22:59

 

ルール

中間進化ポケモンのみのシングルバトル(詳細は下記)

💥Lv50以下はそのまま反映されます!

 

持ち時間 5分  総合時間 20分

̶(̶私̶の̶大̶会̶は̶ス̶ピ̶ー̶ド̶勝̶負̶で̶す̶)̶💨

 

対戦回数 30回(多分全て使い切れないと思われ)

 

⚠️しんかのきせき は禁止です (追記)

◇テラスの規制はありません

f:id:Blanceles_yusui:20230929153833p:image

⚠️ヤドランは中間進化というジョークは⚠️

           ⚠️許されないのでご注意を⚠️

まだ中間進化か不確定なカミッチュ使用禁止になりますのでよろしくお願いします

 

 

さて今回は明らかに対策困難なリングマキリキザンも実質無制限で使えるルールになっているので、このような方式にしました!

f:id:Blanceles_yusui:20230930103754j:image

 

は? って思う人しかいないと思いますがこれが今回の特別ルールです。

 

 

パーティの合計で この数字が少なければ少ないほど賞品 の質が上がります。

(小数点は切り捨てです)

 

 

🏆という訳で優勝賞品の紹介になります↓🏆

 

 

+10以上 その辺で捕まえたクルマユ

+5~10 その辺で捕まえたトドロクツキ

+4モルフォン

+3 リングマ

+2 色テツノブジン

+1 Lv1色マンムー

0  オーガポン

-1 オーガポン+Lv1色マンムー

-2 オーガポン+赫月のアレ

-3 オーガポン+もっこセット

-4 ↑+Lv1色マンムー

-5 ↑+赫月のアレ

-6 オーガポン+オーガポン+オーガポン

(サブROMでLv20オーガポン捕まえます。)

 

 

それを踏まえてまた先程のコスト表を見てみましょう。

 

+5 リングマ

+3 キリキザン オコリザル

+2 ゴースト レアコイル

+1 バチンキー ゲコガシラ ラビフット ラッキー

f:id:Blanceles_yusui:20230930154211p:image

 

 

-0.5 ピッピ モココ コノハナ コモルー

       ルクシオ フタチマル ハリボーフクスロー

       アローラゴローン フラエッテ ジメレオン

       アオガラス

-1   クルマユ  ('(‘ヮ‘)') キルリア プリン

-1.5 コフーライ

f:id:Blanceles_yusui:20230930154237p:image

(-0.5以下のポケモンは強い弱いとかじゃなくてお得に使えるポケモンとして前向きに考えてください)

 

この制度により例えば リングマ を使う場合、

 

リングマ(+5)

コフーライ(-1.5)

クルマユ(-1)

プリン(-1)

アママイコ(-1)

アオガラス(-0.5)

 

合計0

 

といったパーティじゃないとオーガポンを手に入れられないルールになっています。

 

 

オーガポンを狙う人と賞品無視しても勝ちに行く人でパーティがかなり変わるといった感じです.ᐟ.ᐟ

(その辺のクルマユが欲しいひとは物好きすぎるだろう)

リングマ規制されすぎだろ!って方、今回はごめんなさい。

 

 

また今回1位以外には抽選で景品が出ます!

(もしかしたら優勝賞品より豪華になる可能性あるかも)

 

私からは何かしら 2~3匹 出しますが、前大会やった3年前より人員不足(?)と物価高(?)が深刻なので……

 

 

抽選景品を提供してくれる方を無限に募集します。

(ごめんなさい…)

 

 

 

その他注意事項

・カミッチュ、ヤドランは完全に禁止ポケモンです。たとえ中間進化であったとしても今大会では禁止です。

 

(追記) 告知の時に完全に書くの忘れてたんですが しんかのきせきは禁止になります

こればかりはほんと申し訳ないです。

 

・NNは反映されます。クレームが起きそうなとんでもなくひどい名前(※相手を中傷するような名前)の場合、賞品を取り消す可能性あるのでやめてください。

混合NN(Switchの機能使った中国語と日本語が混ざった名前)の規制はありません。

 

・Lv1等の低レベル戦法はOKです.ᐟ.ᐟ GO!から連れてきたLv1ゴローンやレアコイルを自慢するチャンスかもしれません。

 

・前回のエンジェルナンバー99カップで失敗してLv48等のレベルが上がりきってないポケモンを使って悲しんだ方もいましたので、低レベル戦法じゃない方は大会前にLv50以上になってるか今一度確認してください。

 

・動画化、配信等は自由です。なお、配信中にパーティの型バレした!どうしてくれる!とか 貴様!見ているな!と言われても私は一切責任取りませんし、大会中は配信は見ません。

(ちなみにアーカイブは見るかもしれません)

 

・2ROM以上での参加はOKですが、明らかにtosしてる方は賞品を取り消す可能性あります。

(-3以下のパーティで入賞した方は色々聞き込みします)


・対戦相手への悪意のある誹謗中傷や晒し行為はやめてください。

何かあった場合は #クルマユカップ報告するのではなく、私【@Leaf_yuleisu 】に直接DMでお願いします。

私にDM出来ない場合は変な名前の【@Re_afeon_alien 】の方が開いていると思いますのでそちらにお願いします。

故意の切断はやめてください。パルキア200体とヒスイ地方の牧場で過ごしてもらいます。

 

・いないとは思いますが改造個体は禁止です。

 

・大会終了後【#クルマユカップ】でパーティと順位が分かる画像を投稿してください。

景品が渡せませんどうにかして


・抽選景品の提供は大会前日まで出してていただければこちらとして大変助かります。 お願いします!

 

 

 

さいごに

今作で リングマ キリキザン オコリザル といった強力な後付け中間進化が出て、せっかく使おうと思っても完全に制限をかけたら悲しむ人が出てしまうという事で、今回このような制度にしました。

楽しい大会にしたいので時間空いてればでいいんですが、皆さん参加よろしくお願いします.ᐟ.ᐟ

f:id:Blanceles_yusui:20230930153013j:image